エンビー(envy)HOME > ラブ > セレブの恋物語 ママになった二コール・リッチー編
LIFESTYLE(ライフスタイル)
連載企画part02お騒がせセレブの面白恋愛Gossip/エンビー(envy:女性の魅力を創造するインターネット情報マガジン) セレブの恋物語 ママになった二コール・リッチー編/エンビー(envy:女性の魅力を創造するインターネット情報マガジン)

セレブ界きってのファッションアイコンといえばニコール・リッチー。日本でも、彼女のファッションやヘア&メイクを崇拝する女性が少なくない。その一方で、プライベートはやりたい放題。派手な男性関係や、飲酒運転、違法ドラッグの使用により逮捕されるなどゴシップ誌を賑わせてきた。そんなニコールが2008年、ついに幸せを手に入れた。今週のエンビー(envy)は、そんな二コール・リッチーの恋愛遍歴にスポットを当てて、彼女が幸せをつかむまでを辿った。お騒がせセレブの幸せのカタチ、あなたはどうみる?

マネしたいオシャレセレブNO.1ニコール・リッチーNicole Richie/エンビー(envy:女性の魅力を創造するインターネット情報マガジン)
PROFILE/エンビー(envy:女性の魅力を創造するインターネット情報マガジン)
1981年9月21日生まれ。アメリカを代表する歌手、ライオネル・リッチーの養女として育てられる。同じスクールに通っていた親友パリス・ヒルトンと、2003年からリアリティ番組「シンプル・ライフ」に出演し、セレブならでは世間知らずのおバカな言動でブレーク。05年には半自伝的小説「ダイヤモンドの真実」を出版し話題を呼ぶ。お騒がせな恋愛遍歴と、違法ドラッグや飲酒運転などによる逮捕歴があり“ゴシップ・ガール”としても有名だが、08年1月に第一子(女の子)を出産した。
エンビー(envy:女性の魅力を創造するインターネット情報マガジン)
はっちゃめちゃGossip Girlも今は幸せいっぱいNico’s Historyこんなのあり!? ニコール・リッチー ヒストリー/エンビー(envy:女性の魅力を創造するインターネット情報マガジン)

「常識」という枠にとどまらないお騒がせセレブのニコール・リッチー。とびきりキュートな容姿からは想像できないが、その恋愛や言動はセレブらしくゴージャスにやらかしてきた。ただ、根本は意外と普通の女の子だったのかもしれないと思わせられる一面も。とにかく、そこらのドラマではみられない波乱万丈な二コールのヒストリー、お楽しみあれ!

2003.02 自由奔放すぎて警察のお世話に
ヘロイン所持で逮捕され警察のお世話に。そもそもが大金持ちの温室育ちだけに、ブレーク前の学生時代もとにかく自由奔放に毎日過ごし、ド派手な遊びを繰り返していたとか。すでに10代で違法ドラッグやアルコール依存症を体験したという説もあるほどだ。
2003.12 お騒がせセレブ、パリス・ヒルトンとテレビ出演/エンビー(envy:女性の魅力を創造するインターネット情報マガジン)「シンプル・ライフ」出演で
一気にスターダムへ☆

「シンプルライフ」は、“超”がつくお嬢様のニコールとパリスが、農園で働くなど、これまで体験したことのない生活にチャレンジするリアリティ番組。世間知らずの2人が奮闘する姿やファッションが大ウケし、一気にスターダムに登り詰め、セレブ界のファッションリーダ―としての地位も獲得した。しかし、私生活では、警察沙汰のトラブルを起こしたりパリスと絶交したりと、お騒がせセレブぶりも発揮。激ヤセの真相をめぐっては、「拒食症説」や「担当スタイリストが違法ドラッグを使用させた」といった噂が飛び交うなど、注目されるようになった。
2005.02-2006.05 DJ AMと交際、婚約までするが・・・/エンビー(envy:女性の魅力を創造するインターネット情報マガジン)DJ AMと婚約→破局→復縁→破局
約1年間交際を続けていたDJ AM(アダム・ゴールドステイン)と婚約。当時、ニコールの薬指には大きな宝石のついた婚約指輪が輝いていた。しかし、そんな幸せも束の間、9ヶ月後に婚約を解消。ところが3ヵ月後に復縁し、さらにその2ヵ月後にはまた破局……。ニコールが「私たちは友好的に別れたことを認めるわ」とのコメントを正式発表し、2人の関係に終止符が打たれたが、「DJ AMがニコールのドラッグによる激ヤセに愛想を尽かした」などとささやかれた。
2006.08-2006.10 セレブの不思議な恋愛事情/エンビー(envy:女性の魅力を創造するインターネット情報マガジン)俳優ブロディ・ジェンナーと交際!
不思議な関係に――

DJ AMとの破局騒動が冷めやらぬうち、幼なじみでもあった俳優のブロディ・ジェンナーとの交際を開始。仲良くデートする姿が度々パパラッチされるも2ヵ月で破局。その後は、歌手ヒラリー・ダフの元カレでロックバンド「グッド・シャーロット」のメンバー、ジョエル・マッデンと出会う。一方、ニコールにフラれてしまったブロディ・ジェンナーは、約1年後にヒラリー・ダフとデートする姿が目撃されることに。う~ん、そんな複雑で不思議な関係も、セレブの間では当たり前のことなのかもしれない。
2006.12 ジョエル・マッデンと交際スタート/エンビー(envy:女性の魅力を創造するインターネット情報マガジン)運命の人
ジョエル・マッデンと急接近!!

シカゴのクラブで10日前にヒラリー・ダフと破局したことを明かしたジョエル・マッデンだが、その直後にニコール・リッチーが猛アタック。急接近したふたりは真剣交際を始めることに。この出会いがニコールのその後の人生を大きく左右することに。
2006.12-2007.08 マリファナを吸いながらの飲酒運転で禁固刑
マリファナを吸いながらの飲酒運転で、ロサンゼルスの高速道路を逆走してしまい、逮捕・起訴される。ちなみに当時、ニコールはドラッグ中毒でアルコール依存症だったとか。4日間の禁固刑に加え、罰金2048ドル(約25万円)と保護観察処分が言い渡された。この判決に「罪が軽すぎる」との声も上がったが、同時期に禁固刑に服したばかりのパリスと同じ刑務所を、なんと82分で釈放される。理由は刑務所が込み合っていたため、という。
2007.07 妊娠を公表! パパ候補が4人!?
インタビュー番組の収録中、かねてからささかれていた妊娠説について聞かれ、「もうすぐ4ヶ月になるの」と、ジョエル・マッデンの子供を妊娠していることを公表。しかし、タブロイド誌が、ニコール・リッチーは妊娠発覚前に4人の男性と関係があったと報道。ジョエル・マッデンに加え、元婚約者DJAM、元カレのブロディ・ジェナー、「ジュラシック・パーク」で有名なベテラン俳優ジェフ・ゴールドブラムなど、4人のパパ候補の名前が取り沙汰されることに。
2008.01 ハーロウちゃん出産 幸せママに/エンビー(envy:女性の魅力を創造するインターネット情報マガジン)ハーロウちゃん誕生で改心!?
長女ハーロウちゃんを無事出産。同年11月には自らがデザインしたジュエリーブランドで、ハーロウちゃんの名前を冠した「House of harlow1960」を立ち上げる。子育てが順調な最近は、幸せ太り(?)したジョエル・マッデンを、食事制限や運動による健康的なダイエットで痩せさせたという報道も。そういえば、妊娠をきっかけに「私は自分の子供から尊敬されたいと心から望んでいるわ」と誓っていたニコール。確かにハーロウちゃんが誕生してから、はちゃめちゃなゴシップ記事も減少傾向にあり、すっかり改心した様子。これがニコールの幸せのカ・タ・チ。
PAGE TOP